ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆スタッキングビーカー

2022.06.01

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、色んな遊び方ができるビーカーで遊んでみたいと思います。

スタッキングビーカー
DSC_0517
大きい順に9個のビーカーを積んでいくと、なんと全長51cmの高さになります。
積んだ後は…ドーン!と崩すのも楽しいですよね。

大きいビーカーの中に小さいビーカーを順番に入れてくと…
DSC_0518
コンパクトにまとまりました。
よく見てみると、あかあおみどりと色が順番に並んでますね!
遊びながら自然と、色・大きさの違い・数を認識していきます。

ビーカーの裏も見てみましょう。
DSC_0519
ビーカーの底はそれぞれの大きさで異なる模様や数の穴があいているので、
水を入れると穴から水が流れるのを楽しんだり
HP5417_fced74f0928a4205a0b0e61c529ab45f
形をネンドやお砂に押し付けると、スタンプ遊びができますね。
HP5417_53c23d196b294a369e24f381fc82bb0f
他にも、この一番小さいビーカーをつかったゲームも!
DSC_0520
この一番小さいビーカーなら、残りのビーカーすべてに隠せるので、
小さいビーカーはどこに隠れてるでしょう!」ゲームも出来ますよ。

HP5417_b43903202356429291a3e7ffd2bcef36
皆さんも、色んな遊び方を見つけて楽しんでみて下さいね。

スタッキングビーカーについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階