ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆マグフォーマーで魚釣り

2022.07.20

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

先日は海の日でしたね。
もう海水浴に行ったよ!というお友だちもいるでしょうね。

海にはいろんな生き物が住んでます。
みなさんはどんな海の生き物が好きですか?

本日はマグフォーマーを使って、魚釣りをして楽しみたいと思います。

早速、遊んでみましょう。

用意するものは、マグ・フォーマー色鉛筆です。

まず初めに、魚のからだを作っていきましょう。
用意した紙を好きな形に切ってみましょう。

三角に、長細いのに、くねくねした形に切ってみました。

切れたら、そこに好きな絵を描いていきましょう。

うろこ模様や、丸をたくさん書いたり、好きな絵柄を書いてみましょう。
楽しそうな魚のからだになりそうです。

今回使用した色鉛筆は・・・

発色のいいネオンカラーの色鉛筆で、芯がやわらかく、太めで描きやすい仕様です。
まだ力加減がむずかしい小さなお子さまでも使いやすくなっています。

絵柄が書けたら、次はマグフォーマーを付けて、魚を完成させていきますよ。

紙とマグ・フォーマーをテープで張り付けましょう。

目玉を付けたら、魚の完成です。

次は釣り竿作りです。
お家にあるもので、釣り竿にできそうな棒を探してみましょう。
今回は色鉛筆を使用してみました。

ひもで、マグ・フォーマーと色鉛筆を結びつけます。
釣り竿の完成です。

魚釣りをして楽しんでみましょう!

上手に釣れるかな・・・

釣れました!

皆さんも、いろんな形の魚を作って楽しんでみてください。

マグ・フォーマーについて詳しくはこちらへ
ネオン色鉛筆について詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階