ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなであそぼう☆かんてんネンド

2022.08.10

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。
みなさんはどんな暑さ対策をしてますか?

本日は、かんてんネンドで遊んでみたいと思うのですが、
いつものかんてんネンドとはちょっと違う、夏ならではの楽しみ方をしたいと思います。

早速、遊んでみましょう!

今回使用するネンドを…
冷蔵庫に入れて冷やしてみましょう!
4時間から1日ほど冷蔵庫に入れておきます。
そうすると「冷やしかんてんネンド」の完成です。

見た目がいつもと変わらないネンドですが、触ってみるとヒヤヒヤ
そしていつもより硬くなってます。
ヒヤヒヤを楽しみながら、こねるのを楽しんでみてください。

冷やしかんてんネンドで冷たそうなアイスクリームを作ってみました。
トッピングのお菓子はハマビーズでつくりました。


同じ素材でも、少しあそび方を変えると違った発見も見つかります。
是非、この夏の暑い日に冷やしかんてんネンドに挑戦してみてくださいね。

かんてんネンドについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階