ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

光るモザイク画☆イルミネーション・モザイク

2023.01.25

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

もうすぐ2月ですね。
2月の初めの行事といえば・・・

そうですね、節分です。

本日は、表現遊びが楽しめるイルミネーション・モザイクを使って、
鬼さんを描いていこうと思います。

早速作っていきましょう!
IMG_4836

6色の透明なペグを黒いスクリーン上のスリットへ差し込んでいきます。

IMG_4837
ペグは簡単に抜き差しができるのでお子様にはとてもやり易いです。
指先あそびにぴったり☆

どうしようかな・・・
どんな鬼さんにしようかな。

IMG_4840

完成しました!
青鬼さんです。

暗い所で光らせるとまた雰囲気が変わってきます。
季節ごとに作品を作っていくと楽しいですね!

みなさんも、自由なアイデアでオリジナル作品づくりで色々楽しんでみてください。

イルミネーション・モザイクについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階