ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

みんなで遊ぼう☆ファニー・フェイス いろんな顔

2023.04.19

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

4月もあと少し。
新生活には慣れてきましたか?

本日は「ファニー・フェイス いろんな顔」で遊んでみたいと思います。
MAN158960_b57293efd09f46c1a025ac1daca759a6
顔の表情はコミュニケーションをとる上で重要な要素ですが、
マスク越しのコミュニケーションが求められることもまだある日常。
ファニーフェイスは、あそびを通じて「どんな顔?」「どんな気持ち?」を自由で豊かな表現をたっぷり体験できます。
MAN158960_b7d0660692f54492b85cd72299e50131
顔の輪郭が描かれた大きなマグネットボードに、磁石でくっつく目・口・鼻などのパーツを組み合わせて、
色んな顔がつくれます。

早速遊んでみましょう!
DSC_2147
箱の蓋を開けると、色んな顔のイラストがあります。

見本の顔と同じ顔をつくってみましょう!

DSC_2150

HAPPY」なお顔が出来ました。
HAPPY」は日本語で「うれしい」や「たのしい」などの意味になります。
他のお顔はどんな気持ちかな?想像しながら作ってみましょう。

そして、同じ「HAPPY」なお顔なのに、パーツを変えるだけで…
DSC_2151

困ってるような、悲しそうな顔に。

つくった顔の気持ちを想像したり、いまの自分の気持ちを表現したり。
言葉で気持ちをなかなかうまく相手に伝えることがむずかしい頃には、あそびを通して表現する練習にもなります。
ママやパパが代わりに言葉にして会話を広げてもいいですね。

子どもからおとなまで、笑い顔泣き顔おもしろい顔といろんな顔をつくりながら会話も盛り上がることまちがいなしです。
家族や友だちと複数みんなが集まる時までに、一つあそび道具をそろえておきませんか?

ファニー・フェイス いろんな顔について詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階