ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

歯がむず痒い頃の赤ちゃんに☆ウィンケル

2023.06.14

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

暑い季節がやってきました。
本日は、お出かけの遊具ホルダーとしても使えるチェーンと、
暑い季節などは冷蔵庫で冷やせばヒンヤリとした歯固めにもなる商品のご紹介です。

手あそび・リンクス

発達や月齢に応じて、さまざまな遊び方が広がる手遊びの道具です。
4種類の異なる感触の形が赤ちゃんの手や指に刺激をあたえてくれます。

つなげたり、ばらばらにしたりと持ち運びもしやすくお出かけにもぴったり。
おむつバッグへの取り付けも簡単で、お出かけの遊具ホルダーとしても使えます。

3ヵ月頃】…ほしいものに手を伸ばし、握れるようになる頃。
つなげた『リンクス』をひっぱり、カチャカチャ音をたててあそびます。

【6ヵ月頃】…両手がつかえるようになり、目と手を使ったあそびが楽しくなる頃。
自分の手でもちながら一つ一つ口に入れて、ことなる感触を楽しめます。

【9ヵ月~12ヵ月頃】…自分の動作によって遊具から反応が返ってくることが楽しめる頃。
つなげたものをはずし、再度自分でつなげてあそぶことができます。

ウィンケル

ポリウレタン製のカラフルなチューブは、クニュクニュとした感触が特長です。
輪っかになっているチューブなので、小さなお子様でも指に引っ掛かりやすく「持てた!」という気持ちに。
振ると優しい音が鳴ります。

ハイハイの頃は転がして遊んだり、歩きはじめの頃は歩く・走る・しゃがんで持ち上げるなど運動促進にもなります。
また、チューブの間にハンカチなど通して、引っ張る遊びもできます。

色んな遊び方が出来るので、長く楽しんでもらえますね。

ウィンケルについて詳しくはこちらへ
手あそび・リンクスについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270