ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい イオンモールむさし村山店ブログ

商品紹介 ビー玉でレールをコロコロ楽しむ【クアドリラ】

2017.05.15

カテゴリー:未分類

GWも終わり少しづつ穏やかな日々が戻ってきましたね。
これから増々暖かくなりますが梅雨の時期でなかなか外で遊べない!なんて悩むこともありますね。

今日は、家でじっくり遊べる商品をご紹介します。

クアドリラ
ツイスト&レールセット  15,000円(シリーズ人気No,1)
QD ツイスト&レールセット
サウンドレールセット  10,800円(音の出る鉄琴パーツ付き)
QD
自分で考えて、組み立てることのできるビー玉ころがしです。
性能の違うブロックや形の異なるレール。大きなシーソーなどを使って自分だけのコースを作ることができるんです。

空間認識力ってご存知ですか!?
物の位置や、方向・大きさ・間隔などを素早く正確に把握する力の事。
クアドリラの場合、「ビー玉はどこから出てくるのかな!?」「次はどんなコースを作ってみようかな?」
など、色々考えんだがら試行錯誤しながら作ることで、空間認識力が身に付き、論理的思考ができるようになるのです。
なんだか物凄く難しいですね・・・。

簡単に言うと、先の事を考える力その為にはどうするかを考える力
そして挑戦してみよう!という気持ちがあそびを通して生み出されるのです!

でも、まずはそんなことは考えずに思いきり遊んでみてください。
お子様と一緒に新しい発見をしてみませんか?