2017年10月のお知らせ一覧

  • 2017.10.20

    10/20(金)東京・お台場ヴィーナスフォートPop-up store オープンのお知らせ
    10/20(金)〜12/25(月)の期間中、時代を運ぶ精緻な名車が揃うドイツ「Siku(ジク)」社と、数学センスを育む図形あそび「マグ・フォーマー」の期間限定ショップが2F Venus GRANDフロア中央広場にオープンいたしました。ミニチュア・カー約250種、マグ・フォーマーのフルラインナップをはじめ、リアルな街並みを再現したジオラマや大きな構造物などダイナミックにその世界観をご体験いただけます。お近くにお立ち寄りの際は、遊びにいらしてください。

  • 10/20(金)~11/12(日)「トット・ガーデン」から秋のスペシャル企画のお知らせ
    2017.10.13

    10/20(金)~11/12(日)「トット・ガーデン」から秋のスペシャル企画のお知らせ
    お家や公園以外で、赤ちゃんとママが安心して過ごせる場を。
    一緒にリフレッシュでき、明日からの子育てがもっと楽しくなるきっかけを。

    期間中、手遊び・体遊びなど、月齢や発達にあわせたあそびをテーマにプレイサポーターと一緒に楽しむイベントや、回数券お買い上げの方に特別プレゼントなど、秋のスペシャル企画をご用意してお待ちしております。

    暑さも落ち着き過ごしやすいこの秋に、赤ちゃんとお散歩に出かけませんか?

  • 2017.10.06

    ドイツ・ボリー社 ソフトソーサー 価格改定のお知らせ
    10月13日(金)より、ドイツ ボリー社の「ソフトソーサー」(各色)を価格改定いたします。 この度、NHKでも放送されている「ABUロボコン2017」競技での使用を機に、製品のあそびの価値を再認識し、広く多くのお客様にお求めいただけるように価格を見直しました。この機会にぜひご利用ください。

    ドイツ ボリー社 ソフトソーサー各色 各¥1,900→¥1,700(税別)

    ※詳しくはスタッフまでおたずねください

  • 10/6(金)~31(火) 「しあわせのひみつ。」デンマーク流 暮らしの工夫をあそびで体験
    2017.10.05

    10/6(金)~31(火) 「しあわせのひみつ。」デンマーク流 暮らしの工夫をあそびで体験
    全国のボーネルンドショップでは「しあわせのひみつ。」をテーマに、幸せの国デンマークの子育てや暮らしを支えるあそびと学びの道具を集め、背景にあるデンマーク流暮らしの工夫とともにご紹介します。
    人口わずか約570万人のデンマーク。一人ひとりの成長こそが国の未来につながると信じ、子どもを心身ともに健康で自立した大人に育てることを社会理念に生まれた知恵やアイデアの数々。
    日本の子育てや暮らしの悩み・関心ごとにも通じるその”幸せ”のヒントを、一つ取り入れてみませんか?

    ■店頭では「しあわせのひみつ。」をまとめたリーフレットを無料で差し上げています

  • 2017.10.03

    あそびとスポーツについての意識調査を実施
    「体育の日」を子どものあそびについて考える日にしませんか、という提案を込めて、あそびとスポーツについての意識調査を実施しました。 子どもの頃、遊ぶことが好きだった人のほうが、スポーツ好きの割合が多いことがわかりました。