ボーネルンドショップ 札幌・大通り店ブログ

「ボブルスで遊ぼう!」を開催しました!

2018.02.24

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは!
連日平昌五輪では熱戦が繰り広げられていますね。
大通り店でもからだを思いっきり使ったイベント「ボブルスで遊ぼう!」を開催しました。

ボブルスとは、デンマークで生まれた身体的刺激を与えることを目的に作られたあそび道具です。
様々な種類があり、それぞれ動物をかたどったものになっています。
遊べる家具」と呼ばれている通り、からだあそびにも、
イスやテーブルなど家具としても使うことが出来ます。

今回のイベントには6ヶ月から11か月までのお子様とお母様が参加してくれました。

ボブルス体験会の様子の写真最初は「ゾウ」と「チキン」の2種類を体験。
上にのってみたり、さかさまにしてすわり、ゆらゆら揺れてみたり…
怖がることなく、みんな思い思いに楽しんでくれました!

ボブルス体験会の様子の写真2つかまり立ちや、うつぶせで乗ってみたりなど、
お子様の成長に応じて使い方を変化していけることもボブルスの大きな魅力の一つです。

ボブルス体験会の様子の写真3ワニ」や「イモムシ」「ドーナツ」も体験していただきました。
ワニはシーソーのようにしてギッタンバッタン揺れて遊ぶのが大人気でした。
ドーナツはお友達と一緒にポンポン叩いてセッションを披露してくれた子も!
イモムシは上に乗ってコロコロ…お母様達からも椅子にちょうどいいとのお声が挙がりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

通常時でもプレイルームでボブルスで遊ぶことができます。
お気軽にインストラクターにお尋ねくださいね。

また、来月の定休日は第2水曜日ではなく、
第1水曜日の3月7日となっております。
(第2水曜日の3月14日は営業しております。)

札幌大通り店
011-242-7323