ボーネルンドショップ 札幌・大通り店ブログ

4月の「ボブルスで遊ぼう!」を実施しました!

2018.04.14

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは!
大通り店好評のイベント、
からだを思いっきり使える「ボブルスで遊ぼう!」を開催しました。

ボブルスとは、デンマークで生まれた身体的刺激を与えることを目的に作られたあそび道具です。
様々な種類があり、それぞれ動物をかたどったものになっています。
遊べる家具」と呼ばれている通り、からだあそびにも、
イスやテーブルなど家具としても使うことが出来ます。

今回のイベントには6ヶ月から10か月までのお子様とお母様・お父様が参加してくれました。

ボブルス体験会の様子の写真最初は「ゾウ」と「チキン」の2種類を体験。
腹這い状態で乗せてあげると、平らな地面とは違った体や筋肉の動きが現れます。
さかさまにして、ゆらゆら揺れて遊ぶのも面白いですよ。

ボブルス体験会の様子の写真2次は「ワニ」を体験。
はじめて見るあそび道具にお子様も興味深々。
はんたいにして、シーソー遊びを楽しんでくれました。

ボブルス体験会の様子の写真3次は「イモムシ」。
大人の方の椅子にもぴったり。
実際にお父様やお母様にも体験して頂きました!
デンマークのボブルス社では、
社員の椅子にもなっている商品です。

ボブルス体験会の様子の写真4一人で乗るのは怖がっていたお子様も、
お母様と一緒だと楽しんで乗ってくれました!
写真のインストラクターの横にある「ドーナツ」もご紹介して、
今回のイベントは終了となりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

通常時でもプレイルームでボブルスで遊ぶことができます。
お気軽にインストラクターにお声掛けくださいね。

札幌大通り店
011-242-7323