ボーネルンドショップ 札幌・大通り店ブログ

6月のボブルス体験会を実施しました!

2018.06.17

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは!
大通り店で好評いただいているイベントボブルスで遊ぼう!を開催しました。

ボブルスはデンマークのボブルス社の製品で遊べる家具と呼ばれています。
北欧は冬が長く、お家で過ごす時間が長いため、お子様が室内でも運動ができ、
インテリアとしても楽しめるものを、という考えでボブルスが作られました。
同じく冬が長い北海道にもぴったりですね。
これからの時期も、お天気が悪くてお出かけできない日でもボブルスがあれば
お家で楽しく体あそびができます。

今回は2歳のお子様とお母様がご参加くださいました。
ボブルス体験会の様子の写真1インストラクターがボブルスの商品について紹介している間に、
自分で乗って遊んでくれました!
インストラクターの前にあるボブルス(ゾウ)のように横向きに置くと、
テーブルのようになり、お店屋さんごっこのカウンターとしても使っていただけます。

ボブルス体験会の様子の写真2ゾウ」をさかさまにして両足でバランスあそび。
体幹を鍛える練習にもなりますよ。

ボブルス体験会の様子の写真3ドーナツ」をつかってボール転がしあそび。
バウンドさせたり、コロコロ転がしたり…2人以上で遊ぶ時におすすめですよ。

ボブルス体験会の様子の写真4最後はお店にあるドーナツをたくさん使って島渡りゲームにチャレンジしてもらいました。
最後は「ワニ」さんからジャンプ!
ジャンプするという動作は骨を強くすると言われています。

「こんなにボブルスのあそび方があるとは知りませんでした」とのお声をいただきました。
工夫次第でボブルスのあそび方は無限大です。
最後にはお子様自らトンネルを作って遊んでくれました。
ご参加ありがとうございました!

今回実施した、1歳半~3歳頃までのお子様向けのボブルスのイベントは、
8月にまた開催を予定しています。
詳細は実施する1ヶ月前にブログにて告知しますので、
興味のある方は是非ご参加ください。
イベントを開催していない日でもプレイルームでボブルスで遊んでいただけます。
お気軽にインストラクターにお声がけくださいね。

札幌大通り店
011-242-7323