ボーネルンドショップ 札幌・大通り店ブログ

マグ・フォーマーの新商品が登場!

2016.08.02

カテゴリー:インストラクターおすすめ新商品情報

みなさん、こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、元気にあそんでいますか?

夏休みに入って、たっぷりと時間があるお子様も多いと思います。
この時期だからこそ、じっくりと時間と頭を使ってあそんでみましょう!
人気のブロック、マグ・フォーマーの新商品が登場しました☆
これまでの4種類から、一気に17種類に増え、これから初めてチャレンジする方にも
すでにお持ちの方にも楽しんでいただけるラインナップとなっています。
ぜひチェックしてみてください!

◎◎磁石でつながる数学ブロック◎◎

      ***マグ・フォーマー***

マグ・フォーマーはマグネットの力で瞬時にピースをつなげて作るブロックです。
平面と立体を行き来する作品作りをすることができ、世界65か国であそばれています。
一般的なブロックあそびで育まれる想像力や創造性に加え、数学的センスや空間把握力、
科学的思考なども刺激されます。
Ph_Reason3_1
17種類のラインナップをご紹介します。
基本まだマグフォーマーをお持ちでない方は、三角・四角・五角形などの基本的な形を組み合わせて
多様な図形を作れるこちらのセットがオススメです。
あそび始める年齢や人数に合わせてお選びいただける入門編のセットとなっています。

発展、ステップアップ基本セットに慣れたら、さらにあそびが広がるこちらのセットにもチャレンジしてみましょう。
多様な形を用いて特別なモチーフや大きな構造物を作ったり、
動き・光を駆使したあそびに発展したりと、あそびが次のステージに進化します。

パーツ手持ちのセットに「プラス1」することで、さらにあそびが充実します。
希望の形や車輪を手軽に追加してあそべます。

教材セット図形、立体、多面体など、言葉で伝えるのが難しい概念をあそびの中で発見し、
自発的な学びへと促す補助教材として活用できるセットです。

札幌大通り店ではこれらすべてのセットをご用意しております。
これから始める方も、もうすでにお持ちの方も、豊富なラインナップの中からお選びいただけますので
ぜひ1度お店に見にいらしてくださいね!


みなさんのご来店をお待ちしております!

札幌大通り店
011-242-7323