ボーネルンドショップ 西武池袋本店ブログ

お部屋の中でからだ遊び!!

2020.03.05

カテゴリー:未分類

こんにちは!

ボーネルンド西武池袋本店です。

お外に出かけて思いきり遊ぶのは心配だし、

どうやって子どもたちと体を使ってあそぼうか困ってしまいますよね。

そこで今回は置き方一つで6ヶ月の赤ちゃんから大人まで、

お部屋の中で気軽にからだ遊びができるあそび道具をご紹介!

デンマークで誕生したあそべる家具「ボブルス」です。
BO01024110_0e3380cdb2444e8185c4d3bbac08a983

デンマークは寒くてお外で遊びづらい時期があるのですが、
そんな時でもお部屋の中でたくさん体が動かせるようにと、生まれました。

柔らかいスポンジ素材ですが、丈夫なので、大人の方も一緒に思いきり、

お子さまと安心して遊ぶことができます。

ここからは!マイケル君と一緒にゾウを使ったあそび方のご紹介!!

①つかまり立ちの練習にも!

つかまり立1

つかまり立2

置く向きでつかまる高さを変えることもできるので、

体格に合わせたつかまり立ちの練習にもぴったりです。


➁のぼってジャンプ!

IMG_0847
赤ちゃんでも、滑りにくく登りやすい!

両手を掴んで大人の方がサポートしてあげると安心です!

子ども達は登れただけでも、すごく喜んでくれます!

③木馬のようにゆらゆら遊ぼう!

馬

お馬さんごっこもできます。普段の動きではあまり体感できない

動きなので、赤ちゃんも笑顔になります!

最初は不安定なので、大人の方が必ずサポートをしてあげてください!

④ぐらぐらバランス遊び

バランス2

座ってゆらゆら!意外と難しいですよ、、

こちらも最初は大人の方がサポートしてあげましょう!


バランス1

最後は大人も一緒にチャレンジ!

上手にバランスをとれるかな?

体感トレーニングにもぴったりです。

実際にお部屋で遊んでいるお客様からご感想をいただきました!
ー親子で部屋の中でたくさん体を使って遊べるので、
お外に出なくても心身的な満足感を感じることができました。

皆さんもぜひ!

ボブルスを使って毎日のからだ遊びをお楽しみください!

今回はゾウを使ったあそび方のご紹介でしたが、チキンなど、

他の動物のモチーフもあります!

詳しくは下記よりご覧ください!

ボブルスの詳細はこちら