ボーネルンドショップ 西武池袋本店ブログ

大好評!季節限定「うららか森シリーズ」

2018.03.15

カテゴリー:インストラクターおすすめ未分類

こんにちは!
気温も上昇し、暖かい日が続きますね。

本日は、季節限定の「うららか森シリーズ」をご紹介致します。

うららか森シリーズイメージ

あそびが広がるように赤ちゃんのための環境を整えてほしい、という想いから生まれた、シギキッド社の「うららか森シリーズ」。
春を感じさせる色の赤ちゃんを見守る森の仲間たちと、赤ちゃんとの時間、のびのび、楽しく過ごしませんか?

森のプレイマット
「森のプレイマット」
シンプルなプレイマットは、お布団代わり・おむつ替えのときのちょっとしたシートとしても使える優れもの。
いつも遊んでいる馴染みのあるプレイマットなら、安心感があり、帰省のときなどにもパパッと畳んで持っていけるのも便利。
寝返りが始まる時期にはちょっと手を伸ばして、葉っぱパーツを「パリパリ」。
動きが活発になってくるお座り期にも、ふかふかのプレイマットを広げて、赤ちゃんだけのあそび場所に。

木のスタッキングタワー
「森のスタッキングツリー」
大ぶりで握りやすいリング状のスタッキング。両手で遊べるスタッキングは、おすわりを始めた頃の赤ちゃんの遊びにぴったり。両手を使って遊ぶことで自然と筋力がつき、遊んでいる間に姿勢が安定してきます。

木の幹に見立てた棒に輪っかを通すシンプルなあそびは、目で見たとおりに手を動かす「目と手の協応運動」の初級編。リングは、表は星やストライプなどのカラフルな柄。裏面はグリーンの濃淡の2面からなっています。

ヨーロッパでは「英知の象徴」とされているふくろう。「賢い子に育ちますように」と願いを込め、フクロウのモチーフを贈る文化があります。日本でも「不苦労」という意味を持つ縁起物でもあるので、記念日や贈り物にもおすすめです。

ボーネルンド西武池袋本店★ 西武池袋本店6階 北A4番地 ℡03-5949-2739