ボーネルンドショップ 西武池袋本店ブログ

ムーランロティに新しい仲間がやってきました!

2016.05.30

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは!
インストラクターのおがたです!

五月ももうすぐ終わり、いよいよ梅雨の季節がはじまろうとしています。
しとしと降る雨を眺めながらお家でぼんやり…なんてもったいない!
お家でもたくさんの遊びができますよ!
積み木、ブロック遊び、手先を使ってのクラフト……。お人形さん遊びもいいですね!
お家の中にいることが多くなる時期です。お子様と向かいあって、おしゃべりしてみると普段聞けないお子さまの世界が聞けるかもしれませんよ!

さて、本日は新商品のご紹介です!
池袋西武店ではすっかりおなじみになりましたフランスのメーカー「ムーラン・ロティ社」より、パーポムシリーズが登場致しました!

パーポム<Les Papoum>シリーズ

MLR パーポム全体

デザインモチーフは「サバンナの自然と、そこに生活する動物たち」
100%のリネン素材、コットン、肌触りの良いべロア生地を組み合わせた、ナチュラルで優しい風合いのシリーズです。
主人公たちはカバゾウライオン。オアシスで小鳥や魚たちと水遊びするのが大好きなんですよ!
他のシリーズとは違って、アースカラーを中心としつつもグラデーション豊富に、たくさんの生地を使うことで季節や時間帯で変わっていくサバンナの自然を表現しています。
大人が見ていてもほっこり。赤ちゃんの柔肌にはとっても優しい。
赤ちゃんとの生活を彩ってくれる素敵なシリーズです。

それでは、たくさんあるNewアイテムの中から、オススメの商品をご紹介致します!

★おしゃぶりタオル★
ヨーロッパでは自分の匂いやお母さんの匂いがうつる布をおしゃぶりの代わりに赤ちゃんに与えます。
そんな文化から生まれたのがおしゃぶりタオル。布なので振り回したりしても痛くないですし、汚れても洗って清潔にしておけます。
パーポムシリーズのおしゃぶりタオルは、お腹部分が柔らかく毛足の長いべロアの素材。お口に入れた時のふわふわさ、ほっぺですりすりした時の気持ち良さはバツグンです。
カバやライオンのお顔で「いないいないばあ」をしてあげても良し、なが~い手の部分は綿が入っているので握る練習にもちょうど良く作られています。

MLR パーポム おしゃぶり

カバのおしゃぶりタオル/ライオンのおしゃぶりタオル 3000円+tax

★アクティビティトーイ★
大きくなってくるとだんだん大きいものも握ったり触って摑めるようになってきます。
お人形さん型のこのあそび道具は、ぬいぐるみとしての機能はもちろんのこと、触るとパリパリ♪と音のする葉っぱや魚、ぴゅーっと音が出るお顔、可愛らしいおしりはジャリジャリっとした感触を楽しめるようになっています。
お子様が触って、いろんな感触を探して楽しめるようなデザインのぬいぐるみです。
ぜひ、お子様の初めての「おともだち」にしてあげて下さいね!

MLR パーポム アクティビティトイ

カバのアクティビティトーイ/ライオンのアクティビティトーイ 5000円+tax

★スリーパー★
赤ちゃんは自分では体温調節が出来ません。
そんな赤ちゃんを包み込むように着せ、そのまま寝かしつけることが出来るアイテムがスリーパーです。
足まですっぽりと入るので、隙間から冷たい風が入り込むこともありませんし、寝返りを打つ頃はお布団だと何度もかけ直ししなければならない煩わしさがなくなります!
冷房の効いたお店などの室内や、寒い日ベビーカーでのおでかけに着せてあげると◎!
お子様を優しく包むスリーパーで、お子様の安眠を守ってあげましょう!

MLR パーポム スリーパー

お魚のスリーパー70cm 8500円+tax/ゾウのスリーパー90cm 12000円+tax

いかがだったでしょうか。
ムーラン・ロティの可愛らしい世界観、赤ちゃんのことを一番に考えた生地や機能。
他にもたくさんの新商品が入ってきていますので、ぜひ実物を見に来て下さいね!
インストラクター一同、心よりご来店お待ちしております。

西武池袋本店(6階北A4番地)
03-5949-2739

■営業時間■
月~土 10:00~21:00
日・祝   10:00~20:00