ボーネルンドショップ 泉北タカシマヤ店ブログ

「きみの未来の力 わたしの見守る力」

2019.06.04

カテゴリー:その他

みなさんこんにちは
6月に入り、お天気が気になるようになりましたね。
湿気も多くなりますので
室内の熱中症にも気を付けたいですね。

さて、6月のボーネルンド髙島屋泉北店のテーマは
「きみの未来の力 わたしの見守る力」
ボール転がしのあそび道具の特集です。

無題1

「ボール転がし」は色んな刺激がある遊びです。
ボールをつかんで転がす手指の感覚
ボールが落ちる音を楽しむ聴覚
ボールが転がるのを目で追う追視視覚
これらの全てが刺激されます。

QRはじころ

また自分でコースをつくってみたいという思いが出ると
スタートやゴールを実際につくって
「どういう風に組み立てると転がるかな?」と
考える力、先を予測する・見通す力も身につきます。
あそびの中で楽しく試行錯誤するので
自然と諦めない力も身につきます。

QDツイレ

しかしそれも「おとなの方の見守る力」があってこそ。
答えや正解を教えてあげたい、
手を差しのべたいと思ってしまいますが、
ヒントや落ち着きを与えて子どもの「考える力」を上手に伸ばす。
そんな「見守る力」もつけてみませんか。
KKチャイム
1歳のお子様から楽しめる「はじめてのボール転がし」や
おとなの方も一緒に楽しんで頂ける内容の「クアドリラ」、
木製の優しい手触りのカデンカデン社の「クーゲルバーン」など
年齢や興味に合わせたボール転がしをご用意しております。

店頭には体験スペースもございますので
是非、実際に体験してみて下さい!
みなさまのご来店をお待ち致しております。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ボーネルンド 泉北タカシマヤ店
住所:堺市南区茶山台1-3-1 4階子供服売り場 ボーネルンドコーナー
TEL :072-294-3371