ボーネルンドショップ 泉北タカシマヤ店ブログ

☆おすすめ商品☆

2016.04.20

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさま、こんにちは!
桜の花も緑の葉っぱになってきましたね!

本日は、おすすめ商品の紹介に参りました。


ルーピングシリーズから2つ
おすすめ商品をご紹介していきたいと思います!
ルーピングとは? 色とりどりのワイヤーにそってビーズを動かして遊びます。大人にとっては単純なあそびでも、子どもはくるくる回ったり、カーブを滑ったりするビーズの動きに夢中になります。何度でも飽きることなく繰り返して遊ぶことができます。また、目と手の協応運動を促します!(協応運動…目で見たものに対して、正確に手や指を動かせることです。そして、細かい物を思ったとおりの場所に置く、めがけた場所にボールを投げ入れる、まっすぐに走れるなどの運動能力は、目と手を使ったあそびに集中するなかで徐々に養われていきます。)

「ルーピング チャンピオン」
¥10000+税
4339_1s

厚みもあるので安定性もあり、お友達と一緒にひとつのルーピングで遊んだりいつでも誰とでも楽しめます。ビーズの大きな流れは、まるでジェットコースターのよう。びゅんびゅん転がしながらダイナミックな動きが楽しめます。
また、色あそび、形あそびにもうってつけ!

「ルーピング 汽車」
¥11000+税
4338_1s
ワイヤーの形が汽車になっていて、ルーピング遊びが「ごっこあそび」にまで広がります。また、使っていない時はインテリアとして飾っていてもおしゃれにも。
正面から見ると形が左右対称になっているので、ふたりで向き合って同じ動作をして遊ぶこともできます。手前にあるビーズは赤ちゃんが手を伸ばしやすいよう、大きめになっています。

泉北タカシマヤ店のブログでは、
毎月1日に今月のイベントのお知らせ
5日に先月のイベント報告
15日、25日に今月のおすすめ商品を紹介します!

お店には他にもたくさんのあそび道具がございます。
是非一度足を運んでみてください。
みなさまのご来店お待ちしております。

ボーネルンド 泉北タカシマヤ店
堺市南区茶山台1-3-1 4階玩具売場
TEL・072-294-3371