ボーネルンドショップ 高松三越店ブログ

かんてんねんどでりんごをつくろう!★次回イベント予告

2017.01.15

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。
今年初の雪がふりましたね!
香川ではめずらしいので、子ども達は
「雪だるま作ったよ!」「たくさんふってた!」
と、とてもはしゃいでいました。
もう少し積もると雪合戦ができそうですね

さて、今日は先週行った
「かんてんネンドでりんごをつくろう」のイベントの
ご紹介をさせていただきます!
attachment00 attachment01
unnamed (1) - コピー unnamed (2) unnamed (3) unnamed (9) unnamed DSC_0181 DSC_0178 DSC_0177 DSC_0175

白色と黄色を混ぜて、まんまるにしたら
赤色で包み、テグスでカットしました!
みんな上手に出来ましたね。
くぼみや切り込み、種があって、より一層
本物のリンゴに近づきましたね!

お家でもぜひ他のくだものづくりに
挑戦してみて下さいね。

次回イベント
「モザイクシールで着せ替えあそびをしよう」
attachment00

日時:1月21日()、22日()
①14:00~、②15:00~
参加費:300円(税込)
参加人数:各回6名様限り
対象年齢:3歳頃から

たくさんのご参加お待ちしてます!