あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店ブログ

粉からつくるかんてんネンドイベント

2018.08.25

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!

今年は本当に台風の多い年ですね、
電車がとまるかどうかひやひやしますね、、、

そんな中!
先日は『粉からつくるかんてんネンド』のイベントを開催いたしました!
ローズテラスにて開催されたこのイベント、
たくさんのお友だちが参加してくれました☆

みんなお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと協力して、
ねんどをつくってくれましたよ♪

~粉からつくるかんてんネンド~
真っ白なパウダーに決められた量のお水をいれて、ぐるぐるかきまわすと、
すこしあったかくなってねんどのできあがりです!
何色になるかはお水を入れてからのお楽しみです。

できあがったあとはいろんな形にしたりこねたりして遊びました☆
その後はアイスクリームをつくって飾りつけまでしてからみんな持って帰ってもらいました☆
DSCN0622

DSCN0627

DSCN0629
DSCN0633

DSCN0638

DSCN0644

DSCN0648
みんなとっても上手にできましたね、夏休みの思い出になったかな?
またあそびにいらしてくださいね!お待ちしております☆