あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店ブログ

冷やしかんてんネンドでキャンディづくり

2018.09.03

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!

夏休みもおわりましたね、ちょっぴりさみしい気分ですが、
先日は楽しいイベントを開催しましたのでごご報告しますね☆

『冷やしかんてんネンドでキャンディづくり』

かんてんねんどを冷蔵庫で冷やしてイベントで使いました!
最初はひんやりと気持ちよくてかたいネンドですが、
こねたり、おててで温めているうちに、
びよーん!と伸びるようにやわらかくなります☆

みんなネンドを伸ばして、ねじって、ぐるぐるぐる!
キャンディのできあがりです。

作品と参加してくれたお友だちをごらんください☆

DSCN0676

DSCN0677

DSCN0687

DSCN0686

DSCN0679

DSCN0682

おいしそうですね♪
ぜひおうちでかざってみてね。
ご参加ありがとうございました。

次回のイベントは、
9月8日㈯ 〖ハマビーズで秋の動物キーホルダーづくり〗です。
参加費:300円
時間:15時~16時
対象年齢:3歳頃から

ご予約不要です☆
たくさんのご参加お待ちしております。