あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店ブログ

イベントのご報告♪

2018.03.30

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!

全国各地でが咲き始め、本格的に春になりましたね。
3月は春にちなんだイベントを毎週開催しました。
少しずつですがイベントの様子をご紹介します。
DSCN0276

まずはかんてんネンドを使ったイベント!
今回は桜もちと三色だんごを作りました。
DSCN0263
プルプルの触感が本物そっくり!
桜もちの中には赤色と青色を混ぜてできた「あんこ」も入ってるので、
よりリアルな作品が完成しました☆

次はアイロンでくっ付くハマビーズを使ったイベント!
今回は新入園、入学にぴったりな名札を作りました。
2
3
フレームはひこうきと小鳥の2種類。お手本から色を少し変えて
アレンジしている子もいました。世界に1個だけの素敵な名札ができましたね♪

最後はモールアートを使ったイベント!
今回はカラフルな色のモールで花束を作りました。
4
5
DSCN0283
モールをぐねぐね折ったり、巻き付けたり…お花の形に作るのが
少し難しかったけれど、みんなキレイな花束が作れました♪

参加してくれたお友だち、ありがとうございました!
次回は3月31日(土)、4月1日(日)に世界の教育道具体験会を開催します。
詳細はイベント情報をご覧ください。

お問い合わせはこちらまで…
ボーネルンドあそびのせかい タカシマヤゲートタワーモール店
052-566-6702
みなさまのご来店をお待ちしております。