あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店ブログ

ハマビーズでふうりん作り!

2018.07.20

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!

全国で35度以上の真夏日が続いていますね。
暑い日は冷房で涼みたくなりますが、冷房のなかった時代には
むしむしとした暑い夏をやり過ごすため、ふうりんの音を聞いて
涼しの風情を感じていたそうですよ。

先週のイベントでは、日本の夏の風物詩となっている
ふうりんをアイロンでくっ付くハマビーズを使って作りました!

ふうりんの外枠の部分と、下に付けるきんぎょを作っていきます。
DSCN0510
みんな集中して小さなビーズをボードにはめていましたね!
DSCN0522
ビーズを並べ終わったらアイロンで固めて、
のついた外枠ときんぎょを一緒にひもにつなげたら完成です!DSCN0511DSCN0521
みんなステキなふうりんができました♪
参加してくれたお友だち、ありがとうございました!

次回は7月22日(日)に、かんてんネンドを使ったイベントを開催します。
詳細はイベント情報をご覧ください。

お問い合わせはこちらまで…
ボーネルンドあそびのせかい タカシマヤゲートタワーモール店
052-566-6702
みなさまのご来店をお待ちしております。