ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

かんてんネンドでゆきだるま作り☆イベント開催しました

2017.12.12

カテゴリー:イベント報告インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!
サンタさんが来る日まであと2週間をきりましたね!

週末に開催した
「かんてんネンド」イベントのご報告です!

今回は白のかんてんネンドを黒の画用紙に貼って
「ゆきだるま」のイラストをつくりました。
▼作品はコチラ▼

Exif_JPEG_PICTURE

まずは少し固いネンドを手でぎゅーっと温めて柔らかくします。
柔らかくなったネンドはよ~く伸びます!

Exif_JPEG_PICTURE

次はネンドを小さくちぎって丸め、紙にペタリ。
油分がなく、水分が含まれたネンドなので貼ることができます。

ちなみに今回使ったのは、
かんてんねんど Studio 8色セット ¥3,200+税
かんてん
クッキーの型やおままごとセットと一緒に使うと
あそびがより広がりますね♪

次回のイベントは、来年1月になります。
現在、準備していますので楽しみに待っていてくださいね♪

皆さまのご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801