ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

春の新生活に向けて…

2018.03.09

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさんこんにちは
3月に入って少しずつ暖かい日も増えてきましたね
春が待ち遠しいです!

本日は、入学・入園シーズンに向けた
エデュケーション商品のご紹介です

【幼稚園に入園する前のお子様におすすめ】
幼稚園は初めてママやパパと離れて過ごす場所
初めての場所やお友だち、大人だって緊張しますよね
この時期のお子様にとって他者とのコミュニケーションは大切
けれど、なかなか自分の気持ちをうまく表現できない時期でもあります
会話をしながら学ぶことで人に伝える力を育みましょう
ファンラーニング シェープス&カラーズ
ファンラーニング シェープス&カラーズ 4,700円
色・形の認識、グループ分け、数・順番の概念が学べます
優しい問題から順番にやっていくことで徐々に考える力が身に付きます

ファンラーニング マッチング・ペアーズ

ファンラーニング マッチングペアーズ 6,800円
裏表に描いてある絵柄にはよく見ると同じ絵や同じ色のイラストが
隠れています
絵の上にカップをかぶせてイラストを隠して使います
同じ・違う、似ている・似ていない他の物と見比べて記憶力を養う事は
日常生活で人の顔や名前を覚えることにも繋がりますね

測ってみよう!マイ・ファースト計量セット

マイファースト計量セット 3,200円
水などをビーカーに入れて重さを測る実験ができるセットです
1のカップに2回を入れると、2のカップと同じになるかな?
初めは実験ごっこから始めて頂くとお子様の関心も高まりますよね

【小学校入学前のお子様におすすめ】
あそびが中心だった生活に勉強の時間が大幅に増える時期
やってみたい、知りたい!という意欲も増してきます
ですが、長い時間座って学ぶことは子ども達にとってはとても大変なことです
まずは、学ぶことって楽しいんだ!あそびを通して学ぶことが楽しいと
感じることから始めてみましょう
ピエロのびっくりはかり
ピエロのビックリはかり 2,500円
てんびんの原理を利用して、重さ、数の大小、たし算・引き算が学べます
プレートの重さは数が増えると厚みが変わります
ピエロの手が下がったら、重たい…同じ重さだと釣り合う
実際に重いものと軽いものを持って試してみるとより分かりやすいですね

アバカスM

アバカス M 3,600円
そろばんの様にビーズを動かして数の概念を学びましょう
反対側にビーズを隠すことで今何個あるのかが目で見て分かりやすくなっています
1~50までのかずを学べます
少し大きくなったら10進法、掛け算のお勉強にも使えますよ

その他にも春の新生活に向けた商品をご用意しております
どうぞこの機会に皆様のご来店をお待ちしております

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801