ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

夏休みは「新感覚のモノづくり」を体験しよう!

2016.07.21

カテゴリー:インストラクターおすすめ新商品情報

みなさんこんにちは!
夏らしい暑さの日も増え、そろそろ夏休み!という方も多いのではないでしょうか。
本日は、そんな夏休みのお部屋あそび&自由研究・自由制作にぴったりな新商品を2つご紹介します。

まず一つ目は、こちらの「ビルデックス」です。
Exif_JPEG_PICTURE
迫力満点の恐竜や動物の模型を、工具なしで組み立てられるキットです。
4種類の素材でできた平面のパーツを、独自に開発したプラスチックの関節パーツを使ってつなぎ合わせ、立体に組み上げます。
ギリシャのパズルメーカーならではの緻密な作りが見所です。


【ビルデックス 3つのポイント】
①異素材の組み合わせ
4種類もの異素材を使ったパーツを組み上げる際、「木工作」のような感覚で複数の素材を使うことで、指先が刺激されます。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

②部品の工夫!
 各パーツはレーザーカッティングで細部まで考え抜かれた有機的な形に加工されており、精巧に作られているため組み合わせが緻密!特許取得の「フレックス・ロック」という技術で、関節が柔軟に動き、生き生きとした表情の動物たちが出来上がります。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

③作りごたえ!
工具が不要で、箱を開けてすぐ組み立てに取り組むことができるという手軽さの一方で、組み立ての順番をきちんと確認しながらパーツをはめ込んだり、留め合わせたりと、集中力根気が必要です。作り上げた時の達成感を味わえます!


恐竜ではティラノサウルス・トリケラトプス・ブラキオサウルスの3種類、動物ではゴリラ・ライオン・エレファントの3種類をご用意しております。価格は各3,600円(税抜)です。

そのリアルさ、完成度の高さはもちろん、作った後も様々なポージングを楽しめる8歳頃からのお子さまにピッタリの新商品です。夏休みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2つ目にご紹介するのは、洗濯機でぬいぐるみを作ることのできる新感覚クラフトキット「ファジーズ」です。

ファジーズは、針や糸、布を使わずにぬいぐるみが作れるキット
原料となる羊毛は熱と摩擦により、繊維が絡まり合い、固くなる性質があります。
この性質を利用し、洗濯機でぐるぐる洗い、乾燥機の温風で熱を加えることでぬいぐるみが完成します。
おしゃべりを楽しみながら、しっかり型に詰めた後は、洗濯機へ。
待っている時間も親子の対話を育み、一緒につくった楽しい思い出もぬいぐるみの中に刻まれます。
乾燥が終わり、型から取り出す瞬間は、ワクワク・ドキドキ
自分で作りだした、世界にたった1つのぬいぐるみは、ずっとそばにいてくれるおともだちになるはずです。

商品ラインアップは「くま」「いぬ」「ねこ」の3種類。価格は各2400円(税抜)です。
Exif_JPEG_PICTURE
お店ではただいま「ファジーズ いぬ」の完成見本を展示しています。とっても愛嬌のあるかわいらしいワンちゃんです。
ぜひお店に会いに来てくださいね!


今回ご紹介した「ビルデックス」シリーズ、「ファジーズ」シリーズについてはボーネルンドオンラインショップでもご覧いただけます。
詳しくはこちらの特集ページをご覧ください。→夏遊び特集「第2弾」新感覚のモノづくり体験

ただいま新商品が続々入荷しております。もっと楽しく、もっと充実した夏休みにするためにピッタリなあそび道具を多数取り揃えてお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801