ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

今だからできる!おうちで【色あそび】

2020.03.10

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは
本日は今だからできる!
おうちで「色あそび」のご紹介です

色あそびというと
絵の具やクレヨンで
お絵描きが思い浮かびますが
手が汚れたり服が汚れたり大変ですよね

本日はなるべく汚れない!
お片付けも簡単!
色あそびをご紹介します

皆さん、色の三原色は何色かご存知ですか?
正解は
この3つを上手く組み合わせることで
白以外の色が作り出せます

今日は色当てクイズをしてみましょう!!NSkuizu

本日使うのは…
かんてんネンドStudio 4色セット
かんてんねんど4色セット 1,320円(税込)
アートイーゼル 17,600円(税込)

第1問
赤+青=??
NSkuizu4

正解は…ムラサキ!
NSkuizu3

第2問
赤+黄=??
NSkuizu5

正解は…オレンジ
NSkuizu6

第3問
青+黄=??
NSkuizu8

正解は…みどり
NSkuizu7

最後の問題は少し難しいですよ!
第4問
ピンクは赤に何色を混ぜたらできるかな?
NSkuizu9

正解は…
NSkuizu10

粘土を使うことで徐々に色が変わっていく様子が分かりますよ
NSkuizu2

【番外編】

身近にある物の色を作ってみよう!
海の青、信号の青
りんごの赤、いちごの赤
バナナの黄色、レモンの黄色
よく観察すると同じ色の名前でも
少しずつ違うのも面白いですね

もちろんねんどを使った作品づくりも楽しいですよ!
お子様の年齢に合わせてお楽しみください

明日は今だからできる!
おうちで「色あそびPart2」
高年齢のお子様も楽しめるあそびを
ご紹介予定です、お楽しみに!

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801