ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

今だからできる!おうちあそび【クラフト】

2020.03.18

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!
休みが長くなってきて
大人の方もお子さまも
少々お疲れ気味でしょうか?

本日は1人でも作って
楽しめるクラフトあそびのご紹介!

本日使うのはこちら
MMD
お好きな色のフェルト
ボンド
ホッチキス
穴あけパンチ
はさみ

この材料を使って…
MMD2
じゃじゃーん!指人形の完成

作り方はとっても簡単です
①好きな色のフェルトを指が入るくらいの太さに丸めます
②はじっこはホチキスで止めてね
③お顔の部分は好きな形にチョキチョキ切ってね
おめめは穴あけパンチを使うと綺麗にできますよ
(好きなキャラクターや動物や植物、食べものも楽しそう!)
④お顔の部分を初めに丸めたフェルトとボンドでくっつけて完成!

MMD3
指にはめてあそんでみよう!

本日使用した商品はこちら
アート&クラフトBOX 8,580円
MMDアート&クラフト
本日使用したフェルト以外にも自分で作って楽しい
モール、ポンポン、木の板、ビーズがたっぷり入ってます

【番外編】
こちらはアイロンビーズを使った着せ替えあそび
MHkisekae
からだの部分とお洋服を別々に作ってあそんでみよう

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801