ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

アイロンビーズで夏のモチーフづくり!

2016.08.22

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!
夏休みももう少しで終わり、という時期になってきましたね。

夏の思い出を形にしよう!ということで今回は夏らしいモチーフをハマビーズで作るイベントを開催いたしました。
NwoXqQNpiH65tAY1470300395_1470300407すいか、くわがた、とうもろこし、さかな、アイスクリーム、ひまわりの6種類からお好きなモチーフを選んで作っていただきました。

一番人気は、カラフルなアイスクリームでした!
夏休みに一番、お子様が目にする機会の多いモチーフかもしれませんね。

また、今回はSHOPでも好評発売中のNEWカラー「ストライプビーズ」もご用意させていただきました。前回のブログでも少しご紹介させていただきましたが、アクセントとして使用すれば作品がさらに素敵になるアイテムです。

通常のイベントはSHOP店内にて少人数で開催しておりますが、今回のイベントはたまプラーザテラス ゲートプラザ1階ポケットコートを借りて開催いたしました。
Exif_JPEG_PICTURE
20日、21日合わせて計90組近くにご参加いただきました!
予想よりも多くのお客様にご参加いただき、とても賑やかで楽しいイベントになりました。
あらためて、たくさんのご参加ありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTURE今回使ったハマビーズは、突起の付いたボードに絵をかくイメージでカラフルなビーズを並べて遊びます。すべて並べ終わったらアイロンでくっつけ、完成です。

細かなビーズを考えながら並べる、という作業は集中力を高めるのにもぴったりです。自由にデザインを形にできるという点もおすすめです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
何色にしようかな…と考える時間も楽しいですね。

みなさんのアイディアがたくさんつまった素敵な作品をお見せします。
私たちでも思いつかないような素敵な作品がたくさん出来上がりました!
(※画面の構成上、全ての作品を掲載できないことをお詫び申し上げます。)

同じアイスクリームの型でも、ビーズを変えるだけで個性あふれる作品になりますね。
icecream

なつ写真①写真②

できあがったときの笑顔もすてきでした!
ハマビーズで遊ぶのは初めて、というお子様もいらっしゃいましたが全員完成いたしました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回イベントのお知らせです。
クアドリラでビー玉ころがし遊び」
ボーネルンドでも大人気のビー玉ころがしのあそび道具「クアドリラ」を体験して頂くイベントです。
1から組み立てるのは大変そう…という方にも楽しくあそんでいただけるはずです。

開催日時:8月27日(土)・28日(日)13:30~14:30
場所:たまプラーザテラス店 SHOP店内
参加費:無料
予約:不要
対象年齢:4歳頃~

※お子様のみで参加はご遠慮頂いております。必ず保護者の方とご一緒にご参加くださいませ。

詳しくはSHOPインストラクターまでお問い合わせください。

ただいま当店ではハマビーズをはじめ、夏休みにピッタリの新商品を多数ご用意しております。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801