ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店ブログ

モールでハロウィンカチューシャづくりイベント報告

2016.10.16

カテゴリー:イベント報告

10月8日(土)に
モールでハロウィンカチューシャづくり
イベントを行いました。

eeBoo社のモールは、
「子どもに豊かな色彩感覚と表現力を養ってほしい!」という
思いが込められています。4種類の太さのモールを使い分けて、緻密な部分やダイナミック
に表現したい部分など細部までこだわって作品を作り上げることが出来ます。

「うさぎ・ねこ・こうもり」
の中から好きな形を1つ選びます。
それから好きな色のモールをを選んで、カチューシャづくりのスタートです!
2本のモールを少しずらしながら、頭の大きさに合うようにモールの長さを決めます。
長さが決まったら、1本のモールをもう一つのモールに巻きつけて1本のカチューシャの土台にします。

その土台の上に選んだ動物の耳の形を作っていきます。

P1070450

P1070451


P1070452

P1070453

耳の大きさを考えたり、かたちをつくり、モールをねじって完成です!!
みんなとてもかわいいですね!!
ご参加ありがとうございました!!

次回、10月15日(土)は
ハマビーズでハロウィンキーチェーンづくりを行います。
ご参加お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL:047-421-7790