ボーネルンドショップ 代官山店ブログ

お家の中でもからだ遊び!

2016.06.09

カテゴリー:未分類

皆さま
こんにちは!
代官山店のふじいです。

ついに東京も梅雨入りですね。

晴れた日は公園で思いきりからだを動かして遊べても、
雨が続くとお外へのお出かけも億劫になってきますよね

そんな梅雨の時期にぴったりな
お家の中でもからだ遊びができるあそび道具をご紹介します!

デンマークからやってきたボブルス「遊べる家具」シリーズです。

子どもの成長のために必要な身体的刺激を与えることを目的に作られた遊具。
種類は全部で7つ!
年齢が進むに連れて、種類を変えたり、組み合わせたりしながら、発達ニーズにぴったり合った体遊びを応援してくれます。

例えば、こちらのゾウのデザイン。

BOゾウ

ボブルス ゾウ   \24,800+税

ゾウの大きな背中をハイハイで上がったり、歩いたりすることで交差運動やバランス感覚を育みます。
また、くぼみの部分にまたがれば、木馬のようにスイングする動きを楽しめます。
大きいお子様にはゾウの足の上にサーフィンのように立つダイナミックなあそび方もおすすめ!

BOゾウ1
デザインは北欧らしくシンプル!
すべて子ども(私たち大人も!)が自発的に遊びたくなるものばかり。
家具という名前が付いているように、遊ぶ以外にも椅子代わりにしたり、すべりにくい素材なので踏み台としても活用できます。

BO

ボブルス サカナ12cm/24cm \9,800+税/\17,800+税

代官山店では、実際に店内にてじっくりお試しできるスペースがございます!

IMG_6205

今日もたくさんのお子様が遊んでいました!

「よいしょ、よいしょ。」
組み合わせてコースを作っていました。上手にバランスをとっています!

IMG_6207

IMG_6206

 

ボブルスに座って親子で絵本を読むひと時…何てほほえましい光景!

IMG_6204
是非、代官山店へいらした際はこのボブルス「遊べる家具」シリーズであそんだり、ホッと一息ついてみてくださいね!

************
ボーネルンド代官山店
TEL:03-6416-3680
営業時間:10:00-20:00
************