ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

おすすめの「お家あそび」、紹介します!パート2

2020.03.26

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!

前回の「お家あそび」の紹介はいかがでしたか。
今回も、大丸心斎橋店のスタッフがお勧めする、
おとなもこどももみんなであそべる「お家あそび」をご紹介いたします!
お家であそべるものはたくさんありますが
今回は春休みにゆっくり取り組めるクラフト特集です!

かんてんネンド 単色\420~
かんてんネンドは名前のとおり、アレルギー反応の起こりにくい寒天を原料として作られています。
また保水性があるので作品を作っている間に乾いたり、固まったりしません。
手のひらで感触を楽しむうちに自由な発想がかたちになり、自分で考えたことや好きなものを表現する喜びを感じることができます。また、触れば触るほど柔らかくなる感触におとなも夢中になってしまいます。
ネンドにはめずらしいパステルカラーや黒色の展開もあるので、作品作りにも最適です!
店頭には今、おすしとお弁当を飾っています。※展開していない場合もございます。
DSCN0727DSCN0728

ハマビーズ
デンマーク生まれのアイロンビーズです。
ビーズをボードに並べて好きな絵柄を作り、
アイロンペーパーをのせた上からアイロンをかけると、
熱でビーズが溶けてくっつきあい、自分だけの作品が出来上がります。
アイロンビーズの元祖「ハマビーズ」は、ビーズの大きさや高さが均一で
クオリティが高いことでも定評を受けています。
キーホルダーやネームホルダー、立体にして小物入れなども作ることができます!
かわいいだけでなく、想像力や、指先を使うので集中力なども養われます。
心斎橋のお店では季節に合わせてモチーフを作成しています。
DSCN0724DSCN0719
※ボーネルンドのホームページには作品例や作り方も掲載しています。是非こちらもご覧ください。

メイドキットモダン
・ジュエリージャム
・アート&クラフトBOX

「ビーズあそび」がテーマの、キラキラ光るアクリルビーズ、木製ビーズなど、
さまざまな素材・質感・色合いの材料がたくさん詰まったセットです。
眺めながら「どんなものをつくろうかな」と想像するだけでもワクワクします。
この他にもメタリック中心に取り扱っているものやカラフルなキラキラが集まったものも。
自分の好きな柄の布や、素材と組み合わせてみたり、持っているものにデコレーションしてみたり、
世界にひとつだけのオリジナルの小物をつくってみましょう。

DSCN0723DSCN0729

今回の「お家あそび」はいかがでしたか。
お出かけしずらい時季はまだ続きますが、おうちの中をクラフト作品で明るく彩りましょう!
お子様の新しい興味や発見があるかもしれません。
ボーネルンドには上記以外にも様々な商品がございます。
是非この機会に親子であそんでみませんか。

******************************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
最寄駅   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅
電話番号 06-4256-1525
営業時間:10時~20時30分(あそび場エリアは現在ご利用いただけません。)
************************************************