ボーネルンド 大丸心斎橋店ブログ

学び始める新生活におすすめ商品!

2020.04.02

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
4月に入り、新生活がはじまりますね。
そんな「初めて」が増える新生活にピッタリの商品をご紹介します!

『あそんで学ぶ、楽しさを伝えるボーネルンド・ファンラーニングシリーズ』
DSCN0746

ファンラーニングシリーズは、
現在、教育現場でも注目されている「アクティブラーニング」のアプロ―チが体験できるよう、
ヨーロッパのメーカーと協同開発されました。
五感を使ってたっぷり遊ぶことで生まれる、様々な「なぜそうなるの?」に
論理や理屈で受動的に学ぶのではなく、子ども自身が試行錯誤し培われる体験を通じて
自ら理解し、着実に学べます。


あそぶほど育つ、記憶力と識別力
マッチング・ペアーズ
 6,800円+税
NAマッチングペアーズ
蓋を開けて同じ絵柄や動物のブロックを探す、楽しいメモリーゲームです。
「当たった」「前にも見たね」「どこだったかな」などフタを開けて大喜び。
マッチングの面白さに夢中になって遊ぶうちに、記憶力や認識力が育ちます。


数える力・分類する力を育てる
シェープス&カラーズ 4,700円+税

NAシェープス&カラーズ2
ビーズを観察して何のかたちに見えるのか想像したり、「多い・少ない」を学んだり。
バーにさして高さを比較したり、自由にさしたりと、指先を使った細かい動きを楽しみながら、数える力、分類する力が育ちます。


空間認知力が育つ
ビルド・アップ・キューブ 5,700円+税

NAビルドアップキューブ
基本的な立体である「キューブ(立方体)」のブロックと、問題カードで楽しむ遊具です。
カードの絵と同じに積むために、いろんな角度から見たり、奥行きや重なりをじっくり観察することで、
地図を読む、整理整頓するなどの基礎となる空間認知力が育ちます。


語彙力と表現力が育つ
テルミー・ザ・ピクチャー 5,700円+税

NAテルミー2
書かれた風景を説明する人と、説明を聞いて風景をつくる人にわかれて行うゲームです。
何が描かれているか、どこにあるかなど、風景の位置関係を説明することで空間認知力、
伝えたいイメージを正確に伝える力や対話が育ちます。

ファンラーニングシリーズの詳しい特集はこちらをご覧ください。
是非この機会にお子様の”学びたい心”をあそびを通して育てましょう。

******************************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド大丸心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階
最寄駅   地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅
電話番号 06-4256-1525
営業時間:10時~20時30分
※2020年4/3(金)~4/14(火)は11時~20時(あそび場エリアは終日ご利用いただけません。)
**********************************************