ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店ブログ

かんてんねんどでスイーツづくり

2016.06.08

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは。
ショップインストラクターのまりなおねえさんです。

6月4日(土)5日(日)に行われた
かんてんねんどでスイーツづくり
イベントのご報告を致します。
色をまぜたりこねたりしながら
今回はパフェを作りました。

まずはお友だちの作品をご覧ください。
IMG_1054IMG_1055
IMG_1058IMG_1057
IMG_1059
本物のそっくりなパフェが上手につくれましたね。

イベントで使用したねんどは食品素材の「寒天」を使っている
ボーネルンドオリジナルのねんどです。
7331_2
はじめはぷるぷるとした質感のねんどが、
こねているうちにだんだんやわらかくのびのよい質感に。
小さいお子さまにも扱いやすく、
乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。
また、手やテーブルにくっつきにくいのでねんど板がなくてもOK。
乾いたねんどは濡れタオルで包んでおくと、一晩でもとのやわらかさに戻ります。

防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。
小さいお子さまが誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられます。
原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、
肌の敏感なお子さまも安心して遊んでいただけます(※)
(※)すべてのお子さまにアレルギー反応を起こさないことを保障するものではございません。

単色からセットで販売しておりますのでぜひお店にあそびにきてくださいね。

イベントのご参加ありがとうございました!
みなさまのまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。

キドキドブログはこちら!→キドキド セレオ八王子店

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366