ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店ブログ

イベントのご報告

2017.04.10

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!
ショップインストラクターのまみおねえさんです。

さくらも満開で、春らしい季節がやってきましたね!
八王子店のキドキドは6階にあるので、外の景色がよーく見えます。
窓からさくらも見れるかも?ちょっとしたお花見気分ですね。
ぜひご家族みなさんで、遊びにいらしてくださいね。

本日は4月8日(土)・9日(日)に行われました
ハマビーズで5月のカレンダーづくり!イベントのご報告をいたします。

少し気が早いかもしれませんが、5月のカレンダーをお友だちに作ってもらいました。
また、カレンダーにハマビーズを貼る初級編、立体のカレンダー置きの上級編と2種類用意してみました。

≪お店作成見本≫ ひだり初級・みぎ上級
IMG_5884

早速つくってくれたおともだちの作品をご覧ください。
IMG_5851
IMG_5853
IMG_5855

みんなとっても上手にできましたね!
お写真は一部となりますが、たくさんのおともだちにご参加頂きました。ありがとうございます!

ハマビーズは小さいビーズを手でつかみ、ボードに置いていく、という一見地味な作業に見えますが、
色を考える形を考えるできあがりを想像する、など様々なことを考えながら没頭できるあそびです。

大人にもファンが多いハマビーズ、お子さまと一緒にモザイクアートや立体作品に挑戦するのも楽しいですね。
八王子店のスタッフもハマビーズ好きが多く、作品の作り方などご案内いたしますのでぜひお声掛けください!

たくさんのご参加ありがとうございました。
またのご参加心よりお待ちしております!

キドキドブログはこちら!→キドキド セレオ八王子店

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366