ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店ブログ

ハマビーズイベントのご報告

2017.09.25

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。
ショップインストラクターのまみおねえさんです。

だんだん秋らしい気候になり過ごしやすい日が増えてきました。
もうすぐ9月も終わり。夏休みが終わってからあっという間でしたね。
ボーネルンドでは秋のたのしいイベントも盛りだくさんです!
ご家族みなさんでぜひお越しくださいませ。

本日は9月23日(土)24日(日)に行いました
ハマビーズでお月見モビールづくり」のイベントをご報告します。

お月見と言えば十五夜。ちなみに今年は10月4日(水)です。
十五夜はきれいな月を鑑賞しながら、秋の収穫に感謝をする行事で
中秋の名月と呼ばれています。

そんな十五夜の前に、
ハマビーズでお月見をしているうさぎさんのモビールをみんなで作ってみました。

さっそくお友だちの作品をご覧ください!

IMG_8874
IMG_8875
IMG_8876

IMG_8877
IMG_8878

みんなとっても上手にできましたね!
お月さまやうさぎの色を変えたり、個性がよく出ていました。
お写真は一部となりましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。

今回使用したビーズの中には、「夜光ビーズ」というものがあります。
MH MH2
※そのままみると左の白っぽい色
こちらは暗闇で光るので、星や車のライト、動物の目など・・・
今回はお月さまの部分や、うさぎのしっぽにも使ってくれていました。
特徴を活かして様々な作品に挑戦できますね。

ハマビーズは小さいビーズを手でつかみ、ボードに置いていく、
という一見地味な作業に見えますが、色を考える・形を考える・できあがりを想像するなど
様々なことを考えながら没頭できるあそびです。
また集中力も鍛えられるので、子どもにも大人にもおすすめです。

次回のイベントは9月30日(土)10月1日(日)の
「スティッキーモザイクシールで10月のカレンダーづくり」のイベントです。
みなさまのご参加お待ちしております。

キドキドブログはこちら!→キドキド セレオ八王子店

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366