ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

かんてんネンドでお絵かき

2016.10.26

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!

先週土曜日のイベントは、かんてんネンドを使ってハロウィンモチーフの
お絵かきをしました。

ネンドでどうやって絵を描くかというと。。。
まあるく指先でまとめて、ぎゅっと下絵に押し付けていきます。
image1 (10)

おばけやかぼちゃが、こんなに立体的になります!
image2 (1)

かんてんネンドは、ゼリーやところてんの材料になる「寒天」からできており、
アレルギーになりにくくお口に入れても安全なネンドです。
子どもたちも、もちもちした感触にだんだんやみつきに!
みんな、一生懸命取り組んで下さいました。

image4 (1)
161022ねんど2

nendo3

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

次週のイベントは、「モザイクステッカーでハロウィンメダルづくり」。
キラキラのシールを貼って、自分だけのメダルをつくろう!

10月29日(土)11時半からの予定です。
たくさんのご参加、お待ちしております。