ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

イベント「かんてんネンドでピクニック弁当作り」を行いました!

2016.05.13

カテゴリー:イベント報告

皆さまこんにちは。
次第に日差しが夏らしくなってきましたね。
ゴールデンウィークにはお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

さて、今回ブレイニーストア阪急うめだ本店では、お出かけにちなんだ
「かんてんネンドでピクニック弁当づくり」のイベントを行いました!

かんてんネンドは少し弾力があるもちもちとしたネンドですが、
こねているとだんだん柔らかくなり、とてもよく伸びるようになります。

参加して下さった親子3組とサンドイッチとプチトマトを作りました。

①

具材のハムチーズレタスパンを作る際には
指先や手のひらを上手に使って四角や丸、三角に整えていきます。

②

また、かんてんネンドは絵具のように
きれいに色を混ぜることができるのも特徴です。

ハムはで、レタスは黄色を混ぜて作りました♪

③

出来上がった具材をパンにサンドして、
最後にプチトマトにヘタを付けたら完成です。

④

できあがった作品がこちら!

⑦ ⑥ ⑤

みなさんおいしそうにできていますね。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました!

かんてんネンドは口に入れても害がなく、
にがりの成分が誤飲防止になっているので
2歳からの創造遊びにぴったりです。

⑧

■かんてんネンド単色 各¥420+税
(白・赤・黄・青・緑・オレンジ・ピンク)

■かんてんネンド4色セット ¥1200+税
基本の赤・青・黄と白で中間色を作れるセット。

■かんてんネンド8色セット ¥3200+税
限定の紫が入ったセット。

ぜひお店で実際に触ってみてくださいね♪

ボーネルンドブレイニーストア阪急うめだ本店
TEL:06-6313-2166