ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

スティッキーモザイクでこいのぼり作り

2016.05.20

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!!
すっかり暖かくなって、日中は半袖で過ごすのが
心地良くなってきましたね。

さて今日は5月5日に行いました「ステッキ‐モザイクでこいのぼり作り」
のイベントの様子をご紹介したいと思います。

ORこいのぼり台紙4xx
ステッキ‐モザイクとは…
デザインシートに記されている枠の上に、モザイクピースを貼りモザイク画を
完成させます。シールは小さめですが、細やかな調整をすることで手先の器用さ
にも繋がっていきます。

モザイクとは…
紀元前2600年頃から世界各地で、石・陶磁器(タイル)・貝殻などを細かく砕いたパーツを集合させて、絵や模様を表現する、主に室内装飾や工芸品に使われてきた装飾技法です。

さて今回はこの四角いモザイクシールを、こいのぼりの絵の上に貼っていきオリジナルの
こいのぼりを作りました。
image3
image6
どんな色にしようかな?ご家族みなさんで一緒に楽しまれていましたよ。
image10
image9 (1)
image8 (1)
image5 (1)
image7
みなさんカラフルな素敵なこいのぼりが出来ましたね。
参加してくださった皆さまありがとうございました。

ステッキ‐モザイクの商品をご紹介します!
動物動物2
ファーストステッキ‐モザイク ZOOアニマル  \1400+税  3歳頃~

子ども達が大好きな、キリン・ライオン・ゾウ・サルの動物モチーフが入ってます。
デザインシートに記されている形や色のとおりに、対象となるモザイクピースを貼り、モザイク画を完成させます。数字のカラーチャートではなく、形と色を合わせるので、より低年齢のお子さまも楽しめるようになっています。

妖精妖精2
ステッキ‐モザイク 妖精のジュエリーボックス  \2400+税  5歳頃~

モザイクステッカーで飾りつけをして、キラキラと光る素敵な宝箱が出来上がるセットです。
モザイクステッカーは(キラキラステッカーも含めて)全部で800ピース。 裏面を除く全ての面にモザイクデザインが入っているので、作り応えがあります。
いつの時代も女の子の憧れである「宝物箱」。贈り物にもおすすめです。

他にも楽しいシリーズがございますので、ぜひ店頭でもご覧になってくださいね。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ボーネルンドブレイニーストア阪急うめだ本店
TEL:06-6313-2166