ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

かんてんネンドでたこ焼きづくり

2016.05.17

カテゴリー:イベント報告

皆さん、こんにちは。
今回は、5月3日・4日に行ったイベント、
「かんてんネンドでたこ焼き作り」の様子をご紹介します。

かんてんネンドは最初はぷるぷるとした質感ですが、
こねているうちにやわらかく伸びの良い質感になってきます。
また、絵の具のように粘土を混ぜて、色作りを楽しむこともできます!
image1 (6)
今回は赤と緑の粘土を混ぜて、たこ焼きのソースの色を作りました☆
みんな真剣な表情でこねていましたが、「だんだん色がかわってきた!」と
嬉しそうに見せてくれていました。

参加してくれたお友だちの作品がこちらです♪
たこ焼きと一緒にたこも作りましたよ!
IMG_20160503_192340IMG_20160504_232842
みんな素敵な作品が出来上がりました☆
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

⑧

■かんてんネンド単色 各¥420+税
■かんてんネンド4色セット ¥1200+税
■かんてんネンド8色セット ¥3200+税
かんてんネンドは小さいお子さまにも扱いやすく、
乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。
また、手やテーブルにくっつきにくいので、ねんど版がなくても
あそべます。
ぜひボーネルンド店頭でご覧になってみてくださいね。
皆さまのご来店、心よりお待ちしております!

ボーネルンドブレイニーストア阪急うめだ本店
TEL:06-6313-2166