ボーネルンドショップ 池袋東武店ブログ

お家でひんやり遊ぼう

2020.07.17

カテゴリー:未分類

こんにちは ボーネルンド池袋東武店です。
夏らしいものを作ってみたのでご紹介いたします。
IMG_m81vm2
海の中を描いてみました。これ、何で描いたと思いますか?

実はこれ、全部かんてんネンドなんです。

NS002_e34ee98688c043bb9d5d318c6c12445c
こねこね色混ぜして、たくさんの色を使って、指先を使って描きました。

NS002_414bc345c75642fa8d7eab13dd330f46
色鉛筆や絵具とは違い、もっと感覚的にお絵描きできて、ちょっと違うなーと思ったらまたこねてちぎってやりなおしできます!
かんてんネンドは2歳~のご案内なので赤ちゃん向けなんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大人も夢中になれました。
今回は透明のクリアファイルに貼りつけてみたので、透明感があり、裏から見たり光を当てたりしてもとてもきれいになりました。

夏は冷蔵庫で冷やしてからあそぶ、冷やしネンドもオススメです!ひんやりもちもちした感触が気持ちいいネンドは、大人も子供もやみつきになるでしょう。冷蔵庫で冷やしてから通常と同じく、揉んでいくうちに柔らかくなっていきます。お家で夏を感じられる遊びとして、いかがですか?
かんてんネンドは、他にもいろいろな楽しみ方ができます。発色もきれいなので、色混ぜも、しっかりこねて混ぜても良し、マーブル状もきれいです。

NS002_858d24afbc8641db853f9ff3f22afa59

ネンドが初めてのお子さんは、まずはひたすらこねて伸ばして、小さくちぎるを繰り返すだけでも、非常に指先を使い刺激になり、楽しめます。色混ぜだけお子さんに担当してもらって、カタチ作りは大人が担当して、共同作業で作品作りをしても楽しそうです。
ネンドは色々な種類がありますが、感触や性質も様々。ボーネルンドのかんてんネンドは、保湿性に優れ、すぐにポロポロにならず繰り返し使えるのが最大の強みです。

NS002_e817b930b4f24132b5c4fb35daa62a2b

是非一度、体験してみてください。
詳しくは、ボーネルンド池袋東武店(03-5394-1004)店頭・オンラインショップをご覧ください。