ボーネルンドショップ 池袋東武店ブログ

やってみよう!夏のおうち時間におすすめクアドリラ

2020.08.21

カテゴリー:未分類

こんにちは。
東武池袋店です。
朝から暑い日が続きますね。

おうちで何か新しいことにチャレンジしたい
『考える→やってみる→間違える→考えて変える』を
通してたくさんの発見をする体験ができる
クアドリラで遊んでみませんか。

クアドリラ・ファニーファンクションセット
¥13,200

クアドリラはブロックとレールを
積み上げ、ビー玉が通るコースを
組み立てる遊び道具です。
image12
セット内容
ブロック×15 スパイラルレール(小)×1
直線レール×4 補足パーツ×24

image2

★クリア・フォール×1
(上から下にビー玉が落ちる様子が
目と音で楽しめる)
image1

★ラウンド・スピナー×1
(ブロックからビー玉が外へ飛び出す様子が
目に見える )
image0
★メロディ・ステップ×1
(ビー玉が転がると鉄琴の音が
目と耳で楽しめる)
image4

★ビー玉キャッチャー×2
(30個も入っているビー玉を
ゴールで受け止める)

あそびのヒント

コースを組み立てるのは難しそうだな。
最初はよくブロックを観察してみましょう。
ビー玉を上から入れて
どこから出てくるかな?
◆色によって違うことを知る
①考える
②やってみる
③間違える
④工夫して変える

組み立てのヒント
image5
image6
image7
image8
image9
image10
image11

『こんな組み合わせはどうかな?』
『わ!できた。おもしろい。もっと考えてみよう』と
いろんなアイディアがでてくる遊びです。

お問合せは
ボーネルンド東武池袋店まで
電話番号 03-5391-1004