ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

クリスマスを楽しもう♪あそぼう♪~③サンタさんにお手紙を書こう~

2021.12.11

カテゴリー:未分類

こんにちは、ボーネルンド小倉井筒屋店です。

本日はウィンターフェア特別編ブログの第3回をお届けします!(前回はコチラ!)
第3回目のテーマは「サンタさんにお手紙を書こう!」です。

クリスマスまであと15日…!
みんなはサンタさんにお願いするプレゼントは決まりましたか?
決まったお友だちはぜひサンタさんにお手紙を書いて伝えてみましょう♪
DSC_0699

今回サンタさんのお手紙を書くのに、
ボーネルンドの商品手作り! おてがみ・ファクトリーを使います。
手作り! おてがみ・ファクトリー

カードだけでなくシールやスタンプ、色紙など色んな素材が入っていて、
自分でオリジナルのメッセージカードが作れるカラフルでかわいい商品です(*^^*)
早速、作っていきましょう!

1.お手紙を書くカードを決めよう!
DSC_0693
計10枚のカードの中からサンタさんに渡したい絵柄のカードを決めます!
今回は無地のピンクを使いたいと思います!

2.どんなカードにするかイメージしてみよう!

サンタさんの似顔絵を描く?ハートいっぱいのカードにする?など…
カードにどんなデコレーションをするかイメージしてみましょう!
お姉さんはトムテとクリスマスツリーをデコレーションしてみたいと思います☆

3.カードの表紙にデコレーションしてみよう!
イメージ出来たら、素材を集めてデコレーションしてみましょう!
DSC_0695

今回、ツリーやトムテのシールはないので色紙を自分で切って作ります!
色紙に作りたいものを下書きすると作りやすいです(^^)
DSC_0694

↓↓色紙やシールを貼って作ったカードがコチラ↓↓
DSC_0696

4.カードの中にお手紙を書こう!
カードのデコレーショが完成したら、
中に実際にお手紙を書いていきましょう。
みんなはサンタさんにどんなことを伝えたいですか??
聞きたいことはあるかな??
DSC_0697

5.完成♪
書き終わったら封筒に入れてサンタさんが分かりやすい
ツリーの近くなどに置いておきましょう!
DSC_0698

みんなのサンタさんへのお手紙はどんな感じになったかな?
実際に作ったお友だちはぜひ教えてね!

お家にある画用紙やシールなど色々組み合わせても楽しそうですね!
今回はサンタさん宛でしたが、ぜひ今度はお友だちや家族にも作ってみてネ!

現在ボーネルンドショップでは
PLAY!PLAY!WINTER』

ボーネルンドのウィンターフェア開催中!

期間:2021.11.17(水)~2022.1.10(月)

Xmasの贈り物として
毎年人気の数量限定の特別なセット購入特典ノベルティなど
お子様に思う存分楽しんでいただけて
親御様にも嬉しい企画が盛りだくさんです!

是非、ご来店お待ちしております♪

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766