ボーネルンドショップ 小倉井筒屋店ブログ

かんてんネンドイベント開催しました☆彡

2018.04.16

カテゴリー:イベント報告

皆様、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
4月も半ばとなり、すっかり春らしくなりましたね(^^♪
それでもまだ風が冷たい日もあるので体調を崩されませんよう、お気を付け下さいませ。

さて、先日の15日にかんてんネンドのイベントを開催致しましたので
本日はイベントの様子をご紹介いたします!

NS8
食品素材の「寒天」を使用したネンドです。
指や手を使って自由に形を作る「ねんどあそび」は子どもの創造性をどこまでも広げるあそびです。
かんてんネンドは保湿性に優れ、柔らかく、くっつきにくいのが特徴。
子どもがゆっくりと自分のペースで思い通りのかたちづくりを楽しむことが出来ます。

そんなかんてんネンドで今回みんなに作ってもらったのは「3色団子」

よ~くこねてビヨ~ン!
お餅みたいに柔らかくなりました(^v^)

NS5

そして手のひらでクルクル丸めました♪

NS7

キレイに丸めていますね(^_-)-☆

完成したお友達の作品です!

NS3

NS2

NS

んな、とっても美味しそうな3色のお団子を作ってくれました!
この他にも数組のお友達がご参加下さいましたよ(^^♪
ご参加下さいましたお友達、ありがとうございました♫

次回はアイロンビーズの王様、ハマビーズのイベントを開催いたします。

🌸ハマビーズでお花のモチーフを作ろう!!🌸
日時:4/21(土)4/22(日) 14時~16時
対象:4歳頃~
参加費:300円(税込)

是非ご参加下さいませ!!

ボーネルンド小倉井筒屋店では皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ボーネルンド小倉井筒屋店
TEL:093-522-2766