ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆かんてんネンドで似顔絵

2020.06.15

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、ネンドを使って、お顔を作ってみましょう。
まずは、自分の顔をよく観察してみましょう。

どんな形の顔かな?
では、ネンドで作ってみましょう!

DSC_1595
顔の形は作れましたか?

次は、耳とお鼻を作ってみましょう。
どんな形してるかな?
DSC_1596
作れましたか?

では、次は眉毛と目を作ってみましょう。
DSC_1597
眉毛はどの辺にあるかな?目の大きさはどれくらいかな?
お顔に表情が出てきました!

次は口を作ってみましょう。
DSC_1598
にっこり!笑顔になりました。

次は髪の毛を作りましょう。
茶色を作るには、ミドリアカを混ぜたら作れますよ。
DSC_1599
ネンドを細く伸ばして作ると、本物の髪の毛みたいに見えます。
DSC_1601
DSC_1603
完成!
上手にできましたか?
DSC_1594
6月21日は父の日です。
ネンドでお父さんの似顔絵を作ってみるのもいいかもしれませんね。
次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270