ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

おうちで遊ぼう☆ボブルス チキン

2020.06.12

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

本日は、遊べる家具のボブルスシリーズから、
ボブルス チキンで遊んでみたいと思います。

BO03024110_a8c3e869ea9140cf8db70d36f304e4bf
子どもの発達段階に沿って「種類を変えたり」、「組み合わせたり」しながら、発達ニーズにぴったり合ったからだあそびを実現でき、子どものあそび心を刺激し「楽しい!」と思える体験を自然と生み出してくれます。

一番サイズの小さいチキンは、赤ちゃんが遊ぶにはぴったりのサイズです。
今回はステラちゃんに遊んでもらいます。
まずは、チキンをひっくり返して、カーブを利用して遊んでみましょう。
DSC_1662

ゆらゆら~♪
ご家族の方は、赤ちゃんが安心して乗れるように、サポートしてあげましょう。
上手にのれたら…
DSC_1663
一人でも座れるかな?
慣れてきたら、次はチキンの上に立ってみよう!
DSC_1664
サポートしてもらって、ステラちゃんも上手に立てました。

DSC_1666
次は、チキンの山を越えてみよう!

上手に乗り越えれるかな?
はいはいが始まった頃にもチキンで高低差をつくると平らな地面とは違った体や筋肉の動きが現れます。

DSC_1668
チキンを立てて置くと、つかまり立ちの補助にもなりますよ。

他にも、大人の方は正座をするときにチキンをおしりの下に置くと、補助になって楽に座れます。

色んな遊び方ができるボブルスチキンでした。
皆さんも、ぜひチャレンジしてみてください。

ボブルスシリーズについて詳しくはこちらへ

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270