ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

お家であそぼう☆ファンラーニング シェイプス&カラーズ

2020.09.23

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは。

本日は、お家で遊びながら学べるあそび道具をご紹介いたします。

ファンラーニング シェイプス&カラーズ 4歳頃から

詳しくはこちら!

いろいろなかたちのビーズがたくさん詰まったセット。
5本並んだバーに色やかたち、順番など問題カードを従ってビーズをさしていきます。

遊んでみたよ!
お気に入りの形・色を見つけよう

■いろいろな形と色があるよ。どれが好きかな?

IMG_4053

問題シートを使ってみよう
問題カードに描かれているパーツを集めます。
色んな形や色があるので観察しましょう!
IMG_4054
集まりました!

IMG_4055
順番にビーズをさしていきましょう!
IMG_4056
出来ました!

問題シートは42枚
難易度が変わっていきます。

他にも…楽しい遊び方ご紹介いたします!
問題カードの認識が難しい場合はビーズの色や形関係なく、バーに差したり、ビーズを並べて同じ形を集めたり、積み重ねたり、多い、少ないなどの遊び出来ます。

色関係なく、同じ形を集めてみました。カラフルで綺麗ですね☆
IMG_4069
この形を探してみよう!と問題を出してあげたり遊びながら楽しんでください。
沢山ある中からビーズを見つけには、瞬発力や形の認識も育みますね。

IMG_4070
真ん中に穴が開いているのでご自宅にある紐で、ひも通しとしても遊んでいただけます。

その際は何色だね、沢山ビーズを入れれたね♪など声掛けしてあげると良いですね。
集中力、ヤル気アップにつながります☆

次はどんな遊びかな?

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階