ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

バランスあそび☆ソフトソーサー

2021.07.28

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

世界中のアスリート選手のみなさんの活躍をみていたら、真似したく身体がうずうずしてきますね。

運動の時に大切な動きの中のバランス
バランス力は姿勢を安定させ、健康な体や活発な動作を育む基礎になり、より高度な運動に挑戦する気持ちにもつながります。

本日は、ソフトソーサーを使って、楽しみながらバランス力を付けていきましょう。
DSC_1845

早速、遊んでみましょう。

まずは、ソーサーを頭の上に乗せてみましょう。
簡単!」というお友だちは、さらにボールを乗せてみましょう。
出来るかな?集中して・・・
1624406419454
上手に出来ました!
次は、そこから片足立ちして、10秒かぞえてみよう。
1624406419481
ボールがコロコロ転がりそう!
バランスをとって、集中して、出来るかな?

さて次は、頭の上にソーサーを何枚落とさず乗せれるかな?
「楽勝!」というお友だちは、さらに片足立ちできるかな?
それから10秒数えてみよう。
1624406419489
ソーサーを落とさないように、片足になるのも集中して・・・
上手にバランスが取れました。

次は、落とさず歩いてみましょう。

1624406425903
上手に落とさず歩けました。

慣れてきたら、かけっこ競争や鬼ごっこをしても楽しそうですね。
みなさんも、楽しみながらバランスを鍛えてみましょう。

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270