ボーネルンドショップ 広島T-SITE店ブログ

お家であそぼう☆かんてんネンドで花火つくり

2021.08.04

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。

夏らしい陽気の毎日ですね。

夏になると、やりたい事や食べたい事など沢山ありますね。
私の夏にやりたい事、見たい事の1つが「花火」です。

本日は、そんな楽しみにしている花火をかんてんネンドで描いてみようと思います。

では、早速つくっていきましょう。
初めに、自分の好きな色作ってみたい花火の色を決めましょう。
DSC_0122
色を決めたら…
楽しかった花火の思い出を思い出してみましょう。
私は、宮島の水中花火大会の大きな打ち上げ花火が思い出にあります。
ドーン!と打ち上げられて、花火が満開になった時、周りがキラキラと星の様でした。

花火は夜なので、黒い紙がいいですね。
思い浮かべたら、早速紙に描いていきましょう。
DSC_0110
周りのキラキラは、小さなまるで描いてみました。
色を混ぜて、マーブルのようにしてもきれいですよ。

ドーン!ドーン!と4発の花火を描いてみました。
DSC_0119
完成です!
本物の花火も見に行きたくなりますね。

皆さんも、思い出をかんてんネンドで描いて楽しんでみて下さい。

次回はどんなあそびのご紹介になるか…お楽しみに☆

🌼ボーネルンド広島T-SITE店🌼
広島市西区扇二丁目1番45号
LECT 広島T-SITE 2階

TEL:082-554-4270