あそび場受付・
事前購入サイトについて
2023年12月1日更新
あそび場受付・
事前購入サイトについて
2023年12月1日更新
ボーネルンドが運営するあそび場に入場する際にご利用いただく「あそび場受付・事前購入サイト」に関する「よくあるご質問」を記載しております。
【導入時期について】
2023年11月時点で本サービスでのご入場が必要な店舗は、15店舗です。その他の「あそびのせかい」「キドキド」「プレイヴィル」店舗は順次導入となります。導入までは従来どおり店頭カウンターで受付いたします。
<よくあるご質問>
※以下の内容は、2023年11月時点で本サービス利用に該当する「あそび場15店舗」に関する入場方法や事前購入等の案内となります。
【アカウント登録について】
Q.アカウント登録しないとあそび場を利用できませんか?
A.はい。ご利用いただくすべてのご家族(代表者さま1名)に専用サイトでのアカウント登録をお願いしています。アカウント登録後、受付やパスの事前購入が可能になります。
Q.登録したアカウント情報はどこから確認できますか。
A.ログイン後、こちらよりご確認いただけます。アカウント情報の修正などございましたらお手続きをお願いします。
【ご入場受付方法について】
Q.オンライン受付や事前購入は、どこの店舗で利用できますか?
A.2023年11月段階では、全国15店舗のあそび場でご利用いただけます。
東京都
・あそびのせかい 有明ガーデン店
・あそびのせかい イオンモールむさし村山店
神奈川県
・あそびのせかい マークイズみなとみらい店
・あそびのせかい たまプラーザ テラス店
・あそびのせかい 川崎ルフロン店
・あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店
・あそびのせかい テラスモール湘南店
※テラスモール湘南店は、当日利用のみのご利用となります。(事前購入はご利用いただけません)
埼玉県
・あそびのせかい コクーンシティ さいたま新都心店
千葉県
・あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店
愛知県
・あそびのせかい タカシマヤゲートタワーモール店
大阪府
・あそびのせかい グランフロント大阪店
・あそびのせかい 大阪国際空港店
・プレイヴィル大阪城公園
・プレイヴィル天王寺公園
・プレイヴィル安満遺跡公園
Q.これから利用したい場合、どうしたらいいでしょうか?
A.利用日当日の利用登録は、各店の開店時間15分前から、最終受付時間(閉店の30分前)までとなります。
例)10:00開店/最終受付時間16:30の店舗の場合、受付可能時間は「9:45〜16:30」です。
なお、予約完了メールの受け取りから30分経ちますと、自動でキャンセルとなりますのでご注意ください。
Q.利用日当日は入場時間を指定して登録できますか?
A.時間を指定しての登録はできません。受付完了後、メールにて入退場用バーコードをお送りしますので、30分以内にお越しください。
入場制限中も受付はできます。その場合、入場までの目安時間をメールいたします。入場可能時間になりましたら、お呼び出しメールをお送りしますので、30分以内に受付までお越しください。
Q.直接店頭のカウンターで受付できますか?
A.カウンターでの受付はできません。入場には、受付完了メールで送信されるバーコードの提示が必要となるため、あそび場を利用するすべてのお客様に「オンライン上で受付」をお願いしています。利用日当日にアカウント登録もしくはログインのうえ、お手続きをお願いします。
(一部パスについては、オンライン購入時に受付も完了となります)
Q.受付(事前購入)は大人全員の登録が必要ですか?
A.受付(事前購入)はご入場されるご家族の代表者さま(大人)1名に、お手続きをお願いいたします。
Q.子どものみでも受付(事前購入)できますか?
A.お子様のみでのご入場はできません。ご利用条件として、大人の方のご入場が必須です。また安全管理の観点から、ご利用は大人の方1名に対してお子様は最大3名までとなります。
Q.入場は全員揃わないとできませんか?
A.原則、予約登録されたお客様が全員揃ってからのご入場をお願いしております。
Q.スマートフォンを持っていない、または通信制限になっており、専用サイトでの受付(事前購入)できません。入場できますか?
A.恐れ入りますが、入場には受付完了メールで送信されるバーコードの提示が必要となるため、お客様ご自身で専用サイトより、お手続きを必ずお願いしております。
タブレットやパソコンからも受付(事前購入)が可能です。入場に必要なバーコードは、画面提示または印刷したものをお持ちください。
【予約・事前購入について】
Q.「予約・オンライン購入」とは?
A.あそび場で販売しているパス(一部対象外あり)を利用日を指定して事前にオンラインで購入できます。予約・オンライン購入は24時間ご利用できます。
※一部購入後に、利用日当日の受付登録が必要となるパスがあります。ご注意ください。
Q.予約内容の確認はどこからできますか?
A.マイページよりご確認ください。
Q.何日前から予約・購入が可能ですか?
A.ご利用予定日の1週間前から予約・購入が可能です。(※店舗によって異なる場合がございます)
Q.予約完了のメールが届きません。予約できていますか?
A.お手続きが完了すると、すぐにご登録いただいたメールアドレス宛に予約完了のメールを送信しています。メールが届かない場合は、ご購入手続きがお済みでないか、メールを受信できていない可能性がございます。以下の点をご確認ください。
❶入力したメールアドレスに間違いがある。
❷迷惑メールに振り分けられている。
❸指定のドメイン受信拒否設定がされている。
Q.1DAYパスは当日も購入できますか?
A.はい。当日利用分もご用意しています。ただし、枚数には限りがあり、先着順での販売となります。利用登録されるお時間によっては完売している場合がございます。また、当日購入はオンラインでの決済はできません。
Q.キドキド120分ご利用券を持っています。使えますか?
A.はい、当日利用に限りご利用いただけます。予約時の商品選択で「【チケットをお持ちの方のみ】120分ご利用券」をお選びください。ご入場受付時に、券面をご確認させていただきますので、忘れずに店頭へお持ちください。事前購入時のオンライン決済ではご利用いただけません。ご了承ください。
Q.LINEのバースデークーポンを持っています。利用できますか?
A.はい、「当日利用」に限りご利用いただけます。当日のご精算時にお送りしたLINEクーポン画面をスタッフにご提示ください。サイトで事前購入される際のお支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。その他クーポンも同様の取り扱いとなります。
【お支払いについて】
Q.支払いのタイミングはいつになりますか?
A.当日利用の場合は、ご退場時に退場受付にてご精算となります。本サイトより事前購入された場合は、購入完了時にクレジットカードによる決済となります。
Q.オンライン購入の支払い方法を教えてください。
A.現在はクレジットカード決済のみ対応しております。
当日ご利用による、店頭でのお支払いは、現金、カード、電子マネー、QR決済など各種ご利用可能です。(※ご利用店舗ごとに異なります)
Q.オンライン購入で利用可能なクレジットカードを教えてください。
A.VISA、MasterCard、JCB、American Express、DinersClubのクレジットカードがご利用いただけます。
Q.オンライン購入時のクレジットカード払いは、リボ払い・分割払いはできますか?
A.一括払いのみご利用いただけます。
Q.キャンセル/返金はできますか?また期限はありますか?
A.
<当日利用の場合>
入場前に限り、マイページよりご予約のキャンセルが可能です。また、予約完了メールを受信後30分が経過すると自動的にキャンセルとなります。
<事前購入の1DAYパスの場合>
未使用のものに限り、利用日当日の最終受付時間(閉店30分前)までにお客様にてマイページよりキャンセルが可能です。
<マンスリーパスの場合>
未使用のものに限り、ご利用店舗にてキャンセルならびにご返金対応をいたします。期間中、1日でもご利用いただいた場合には、ご返金できかねますのでご了承ください。
Q.オンラインで事前購入すると、当日利用よりお得になりますか?
A.いいえ。全て当日利用の料金と同額です。
Q.領収書は発行されますか?
A.サイト上での領収書発行はできません。店頭にて発行いたしますので、スタッフまでお申し出ください。
Q.ショッピングモールのポイントは利用できますか?
A.当日利用の場合のみご利用いただけます。
ご退場時に受付スタッフへポイントカードやアプリをご提示ください。ご精算後は承れません。ご理解ご協力をお願いします。事前購入の場合、ポイントはご利用いただけません。その他ショッピングモールのポイントに関して、詳しくは店舗へ直接お問い合わせください。
Q.オンライン購入で事前決済した料金は駐車券割引に適用されますか?
A.店頭でお申し出いただければ、金額に応じて割引適用をいたします。
【その他】
Q.当日来店ができなくなりました。入退場用バーコードのメール(画像)を友人が代わりに使用することはできますか?
A.入退場用バーコードのご利用は、アカウント登録者様ご本人に限ります。利用登録内容と異なる方の入場があった場合、身分証明書のご提示など、本人確認をさせていただく場合がございます。
Q.マンスリーパスをきょうだい分購入できますか?
A.はい、できます。マンスリーパス購入時に「子ども人数」の項目に利用される人数を入力ください。購入後、人数を追加・変更することはできませんのでご注意ください。
Q.マンスリーパスを追加購入できますか?
A.ご利用中のマンスリーパスがある場合は、追加および人数の変更はできません。マンスリーパスの利用期限が満了するまでお待ちください。満了後、再度ご購入いただく際に、人数の追加・変更ができます。
Q.事前購入の際、選択した店舗以外でも入場できますか?
A.選択した店舗以外でのご利用はできません。
Q.途中退場できるパスを持っています。再入場する際の方法を教えてください。
A.ご退場後、予約サイトのマイページより、再入場のボタンをクリックしてください。順番にご案内いたします。
Q.退会(アカウント削除)をしたいです。どうしたらいいですか?
A.予約サイトのマイページトップのメニューから「アカウント削除」を選択ください。なお、アカウント削除を行うと、現在保存されているお客様の情報やご利用履歴、マンスリーパスや事前予約情報などは全て削除されます。同じアドレス・LINE アカウントでのご登録はできなくなるため、再度、ご利用いただく際は、別のアドレス・LINE アカウントで再登録・ご購入が必要となりますのでご注意ください。
Q.退会後、登録したアカウント情報はどうなりますか?
A.ご退会手続完了後、ご登録されたアカウント情報はすべて削除されます。
※その他、ご不明な点がございましたら下記までお問合せください。
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