ボーネルンドショップ 西武池袋本店ブログ

デンマークフェア④個性を育む教育

2017.10.27

カテゴリー:インストラクターおすすめキャンペーン未分類

みなさま、こんばんは。
インフルエンザの予防接種はしましたか?
今年はすでに流行の兆しが見えているとのニュースも。
まずは、手洗い・うがいで予防しましょう!

「デンマークフェア」、4つ目のデンマーク人の「しあわせのひみつ」は
「個性を育む教育」
です。

デンマークでは、幼少期から個人の好奇心や判断を尊重し、「他の人と比較しない」、「オンリー1」こそ充実した人生と学びます。
様々な価値観や生き方の中で自分らしさを追求し、歩むことを大人が見守る。
デンマークでは「個性を育てるのが評価が高い教育」だという教育と考えられており、実際に教育制度も個性を伸ばす手助けができるようになっています。

そんな、デンマークで「あそび文化」といえば、紙かビーズというほど、アイロンビーズは幅広い世代に広く親しまれています。
IMG_0418

大人の視線を感じ、リラックスしながら創作する楽しさや喜びを体感し、自分の好みや感性が育まれていきます。
自由度も高く、好きな配色で、好きな色を使う「表現あそび」
秋から冬にかけて、これからの寒い季節にお家の中でじっくり取り組んでみませんか?

デンマークの「しあわせのひみつ」、遠い日本で暮らす私たちにもきっと取り入れられることがあるはず。。。
ぜひ、デンマーク、日本国交150周年の記念すべき年に取り入れてみませんか?

ご来店、心よりお待ちしております。

☆ハマビーズ作ってもらおうキャンペーン開催中☆
「幸せ」をテーマにしたオリジナル作品の写真をInstagramに投稿してみませんか?
当選者には「豪華ハマビーズセット」をプレゼント致します。
応募期間:2017年12月31日まで

詳しくは下記のボーネルンドwebページまで。
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_denmarkjapan150_hama.aspx